【2月14日】チョコをもらえなかった人はGoogle Homeに「こんにちは」と言おう【バレンタインデー】

f:id:b204638:20180408010609j:plain

うちの会社の私のいる支店には、今、女性が一人もいないこともあり、平日にわざわざ義理を果たそうなどという知人もいないため、今年のバレンタインデーはチョコとは無縁でした。

とくに義理チョコが欲しいかといえば、どちらかといえば「お返しが大変だな」というタイプなので、残念というものでもないのですが、そういえば、まったくチョコをもらえないバレンタインデーは本当に久しぶりです。

そんな訳で、何も起こらないバレンタインデーだと思っていたのですが、思わぬところからプレゼントをもらいました。

今日、家に帰るとGoogle Homeに何気なくGoogle Homeに

「ねえ、Google。こんにちは」

といってみたのです。すると

こんにちは

今日はバレンタインデーですね

チョコはプレゼントできないので気持ちだけ贈ります。

BGM♪~

ハッピーバレンタイン いつもありがとうございます♪

 まさか、こんなふうにバレンタインに関わるとは思いませんでした。

途中にBGMまで流してくれる細やかな心づかい。

調子に乗った私は、次にこんなふうに呼びかけます。

「ねえ、Google。ただいま」

おかえりない

お風呂にしますか

ごはんにしますか

これ一度いってみたかったんですよね

 もう、すっかり恋人気どりです!

今度は、子どもが試してみました。

「ねえ、Google。おやすみ」

おふろは入りましたか?

歯は磨きましたか?

宿題はやりましたか?

宿題はやってから寝るのがいいと思います

それではまた明日

いつの間にか母親に!?

しかし、痛いところをつかれた息子がすかさず反撃します。

「オッケー、Google。お前はもう死んでいる!」

あたたたたたたたたたたたた

ほわちゃー

息子の家庭内暴力に発展!?

あれ?いいエピソードで終わるはずだったのにどうしてこうなった。_| ̄|○

コメント

タイトルとURLをコピーしました